2011年02月03日

2011年春節

happy new lunar year!
陰暦新年おめでとうございます。

アムキー6年目を迎える2011年の始まりです。

2005年にアムキーを始動するにあたって、めざしたい方向を書き出したことがあります。
ひとつに「文化・芸術を媒介とする有機的な社会づくり」というのがあります。
大きな目標なので、スパンの長いビジョンとして大切にあたためています。

昨年は、私が生活する地元で少しづつ、その方向の活動を始めることができました。
とはいえ、まだ個人的な小さなプロジェクトの段階ですが、今年も、ゆっくりと展開していきたいと考えています。

また、昨春から関わっている、社会と関わるアートアーカイブの形成を目指す「P+ARCHIVE(ピープラスアーカイブ)」プロジェクトでは、この15年間の私のアート活動を反芻するいい機会を得ています。

2011年も、アムキーでは<あなたが感じ、あなたを動かす映像:「アート」としての映像作品>、ユニークで独創的なラインナップを充実させていきます。秋には、1960年代の貴重なDVDのリリースを予定しています。

2011年もどうぞよろしくお願い致します。

安田和代
アムキー
GAAP(Gender and Arts Project)
トコロザワ・サステナ探検プロジェクト


posted by amky at 10:07| from distributor