2011年04月21日

『フィルムメーカーズ 個人映画のつくり方』の刊行記念トーク番組のオンエア

『フィルムメーカーズ 個人映画のつくり方』の刊行記念トーク番組のオンエアのお知らせをいただきました。


4/22(金)20時〜22時
かわなかのぶひろ(映像作家)×西村智弘(美術評論家) ホスト:金子遊
こちらのチャンネルで >>>



第1部では、美術評論家の西村智弘氏をお迎えして、『フィルムメーカーズ』の第2章が扱っている60年代以降のアンダーグラウンド映画、個人映画についてお話をうかがいます。

西村氏は『スーパーアヴァンギャルド映像術』の著者であり、日本の実験映像の歴史を詳述した決定版「日本実験映像史」という連載評論の著者。『フィルムメーカーズ』では松本俊夫さんの作家紹介をご執筆いただきました。

第2部では、映像作家のかわなかのぶひろ氏に加わって頂き、フリートークで個人映画とご自身の作品についてお話をうかがいます。

かわなか氏は、言わずと知れたイメージフォーラムの代表であり、日本のアンダーグラウンド映画の牽引者。『フィルムメーカーズ』では60年代後半〜70年代中盤における上映運動の歴史と、ご自身の作品について語りおろして頂きました。
posted by amky at 14:21| news